ポケモンサークルについて

春になる新入生に向けて(?)一年pokerikadaiにいたぼくがポケサーの一部のことについて書きます

1,ポケサーはポケモンをしない
これに尽きる。ぶっちゃけポケモンしない。
ポケサー入ってもポケモンガツガツしないし人間なら飽きる。ポケモンだけしたいなら入らないほうが良い。
じゃあ何してるか?カタンとかカタンとかカタンとかしてます。つまりポケモンサークルはポケモン(以外のゲーム(主にカタン)を極める)サークルだったのです。
というのは前置きで、カタン以外も色んなことをしてます(流行り廃りがある)がポケモンは本当にしません。なので純粋にポケモンだけしたい人は本当にオススメ出来ません。

2,クソルール部内戦
ポケモンしてないからクソルールをやる。pokerikadaiではタイプ統一とかいう一般的なのから診断大会とかいう個人的クソルール上位に来る大会をしました。盛り上がるけどボックスに訳のわからない育成済みが貯まる。よく交換の材料にされるようになってしまう。時間の無駄感は否めない。クソだけどつまらないわけではない。楽しくもない。

3,他大学との交流会
他大学と交流します。コミュ障は死ぬ。
マルチとかマルチとかマルチをやります。ポケモンはしてないので大体リアルじゃんけんで勝ちます。炎草水とかではない。
二次会はサイゼリヤとかに行きます。安いし、ドリンクバー飲めるしサイゼリヤを作った理科大は神。

4,学祭
金銭吹っ飛びイベント。どのサークル入ってもあるところはある。

5,他
PCLなど

まとめ
ポケサーがオタサーだからと言っても他のサークルと大して何も変わらない

特別長く執筆することもなかったのでここらでおしまい