突然ですが理系なのに法学取っちゃったんですよ

頭悪いし語彙がないので内容が微妙にわからないんですけど

法が人を支配するとか人が法を使って人を支配するとかあるんです

というお話を聞いていて疑問に思ったこと

そもそも法は必要なのか?

法があるので今日世間は平和(世界は平和ではない)だと思うんですけど、自然界において法とかなんとかあるのかなぁと。自然界に生きる皆さん法があったらごめんなさい。
動物の頂点に立つ(失笑)人間様(笑)が法とかいうのに縛られて生きているのって正直なんなんだろうなって思います。
ぼくは日本の法に反しない程度に自分の法という正義を信じて生きていきたいと思います。

メンヘラ記事でごめんなさい(大学受験一年前並のメンヘラ)






おまけ

ポケサーに所属する人から「ポケモンは家でも出来る」って話がありますが、これは本当で、折角オフで直接会うんだから直接会わないと出来ないこと或いは会わないと難しいことをどれだけやれるかが価値だと思います。
ちなみにぼくは出来ませんでした。