2016 5/2

タイトルが思い付かなかったので日付

大学始まって3週間ぐらいだと思うけど一年のときよりも板書を取らなくなった挙げ句撮らなくなった。ゲームが楽しい。
こいつなんにも学習してねぇなってわけなんだけど事実教科書あれば単位来るみたいなところが一年のときにわかったし元から板書は見ないタイプなのでたまにパシャパシャして出席だけするようになった。果たして大丈夫なのだろうか。

ゴールデンウィークに入るけど予定(というかしたいこと)が立て込んでいて暫く忙しい日々が続きそうだけど今朝一段落ついたので少し平和。

突然だけどよく聞かれるサークルをやめた理由について。うちの大学のキャンパスにはサークルを仕切る団体があるんですけど、そのシステムが些か気に入らないっていうのがあってそれが1つとしてやめたっていうのはあります。

改善策としては
1,非公式団体になる
2,組織に入り内部から切り崩す
3,手を引く
だったんですけど、1,は役職もないのに出来ないし大学のシステム上不利益になり得ないので消去。2,はそうする技能はないだろうしそこまでする気力もなかったので自然に3,になりました。
他のサークルがどういう心境でやってるのか知らないけど少なくとも私は制限に見合う恩恵がないのとがばがばシステムにはキレてました。
過去問もらえるって聞いてたけど有効って話は聞かないし、新歓時期に見たポスターはあれほどキツかった著作権云々ががばがばになってたし。
私はここの大学にしか受からなかったから別に大学に対しては特に何も思ってないし寧ろ入れてくれたことに感謝するぐらいなんですけど。やってて楽しい(?)学問だし。
まぁつまりなんですけど、サークルやめたあと同じ大学のサークルには入ってません。ボドゲ辺り興味あったけど別にサークル入ってほどやりたいわけじゃないしコミュ障だし、やるならスポーツ系部活(サークルではない)入ってウェイとか考えてないわけではないです。

なんか文章書いたら疲れたらこのへんで